2012/04/11

Photo #000197


Leica M4 / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4
Ilford Delta 100 (EI 50)

という訳で9日に中国から帰ってきたょ
3月前半分も含めた感想は以下

・怖さ:飛行機<<<<<<<タクシー
高い所怖いから初めての飛行機も怖かったです。
大連までの約3時間生きた心地しなかったね!
まぁ今回だけで計4回乗ったので大分慣れましたが。。。
というか中国のタクシーが怖すぎです。
タクシーというか交通事情が怖すぎです。
なんなの、お前らカーチェイスでもしてるんですか?
隙間があれば渋滞してようと入り込む
車線は『道路を走るときはこの辺走ってね』程度の拘束力
クラクションは『俺が行く』合図
赤信号?なにそれおいいしいの?
対向車線に一瞬入って赤信号ぶっち切る意味不明な行為
バスですらフリーダム
勿論大型トラックもフリーダム
歩行者もフリーダム
やめて!車線の上で渡れないなぁとか立ってるのやめて!

・昼休みチャイムFF9
何故か出張先の昼休み合図音楽がFF9の『Melodies Of Life(ピアノ版)』

・リンゴはかじるもの
俺『ありがとうございます。・・・・・え?もしかして丸齧りですか?』
彼『そうです。』

・寒い
日に当たれば暖かいけど空気が冷たい風強い寒い

・コンビニの缶が凹んでいる
凹んでない缶を探す方が大変
というか飲めるコーヒーをよこせ!

・タクシーの無線がうるせぇ
いやお前ら世間話してるだろ

・階段の施工が酷い
コンクリ打ちっぱはいいけど鉄骨でてるとこあるんだけど

・道路はともかく歩道が酷い
陥没なんて普通ですね。
道路は割りと整備されてるけど歩道は作ってからメンテしてねぇだろ

・手を繋いだ女性たちにハァハァ
何故か婦女子の方々は仲良いですね。
手を繋いだり腕組んでるのが普通みたいです。
やぁもういけない妄想g(ry

・男子トイレの一歩前へ
これは世界共通なのか?

・足元がお留守
高層ビル/マンション多かった。
上を見る/上から見るととても綺麗です。
足元は見ちゃ駄目です。
というか全部自重に耐えられなさそうなんだけど。。。。

・しっかり夕飯食ってから残業
これは日本も見習いたいですねぇ

・割り箸が曲がっている
さすが中国クオリティと言わざるを得ない。


色々と大変でしたがそれなりに楽しかったかな?
仕事で行くにはいいところだと思いましたが観光はどうだろう、
旅順は行きたかったけど・・・・・暇なんてなかった。。。。

まぁ初海外としては良かったと思います。
それにANAマイレージクラブにも無駄に入ってしまったので、
今年はどこかで国内線乗ってどっかいきてぇなぁ。。。

2 件のコメント:

  1. 九州、四国、北海道あたりがいいんじゃね<国内線

    返信削除
  2. 北海道か九州はいきてぇな
    沖縄も行ってみたいけど高そうだなー

    返信削除