2011/07/11

Photo #000052


Minolta TC-1 / Fuji RDPⅢ

ボーナスがでたので残高照会しようとしたら
会社に財布忘れたことに気が付いた

4 件のコメント:

  1. あふぉー
    ぱくられなくてよかったなw

    返信削除
  2. てか、AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR
    と50mm 1.8fどっちがいい?後者のが安い理由も教えてつかーさい

    返信削除
  3. 翌日早朝に会社に取りに行こうとして
    見事に寝坊⇒遅刻しますた
    バカス

    >レンズ
    50mmは標準レンズですからね
    CanonのLレンズとかMマウントレンズでなければ
    各社お買い求めやすい価格デス
    かつNikonの場合は50mm/F1.4もあるので
    まぁ所謂撒き餌レンズですね
    写りの評判は知りませんが公式作例は悪くなさそうですね
    ちなみに前者はマクロレンズですょ
    小物とか食い物とか花を等倍撮影する用です
    中には遠景での性能がいいのもありますが、
    基本的に近接距離での性能を追求したレンズです
    あと、DXフォーマットなのでフィルムカメラとかFXフォーマットの
    ボディにつけるとケラレます

    小物を撮りたいなら前者
    振りまわり安さをとるなら後者ですね

    返信削除
  4. ってD5100でしたっけ?
    DXフォーマットだと
    50mm/F1.8が換算75mmで
    85mm/F3.5が換算130mmくらいですか
    俺的にはちょっと望遠すぎるので
    35mmか28mm辺りをお勧めしときます
    まぁレースなんかを撮るなら換算100mm前後でも
    良さそうですがねぇ

    返信削除